ゲーム、CD、DVD 信一のレビュー

信一が、やってみて面白かったゲーム、CD、DVDなどの

星野源さんの、CDを聞いて

こんばんは!

 

信一です!

 

今日は、ホントにいい天気でしたね。

 

最近雨が多く、寒い日が続いたので、

 

久々に外に出て、

 

元気が出てきました。

 

 

さて、

 

先日、星野源さんが、

 

バナナマンがやっているラジオに、

 

ゲスト出演したそうですね。

そして、バナナマンの日村さんのために、

バースデイソングを歌ったそうです。

 

星野源さんは、

 

バナナマンさんと、仲が良いみたいですね。

 

 

それは、そうと、

 

最近聞いた、星野源さんの曲の中でも、

 

一番人気があるのが、

 

「恋」ですよね。

 

恋ダンスでも有名で、

 

2年くらい前に、

 

にげるは恥だが役に立つの主題歌で、

 

みんな歌ったり踊ったりしていましたね。

 

「恋」のユーチューブでの再生回数は、

 

1億7000万回!!!

 

すごすぎですよね。

 

日本人口が1億3千万人。

 

日本人が全員1回以上ユーチューブみた感じの計算になりますよね。。

 

 

 

私が好きな曲は、

 

他にも、

 

「時よ」とか、

 

「SUN」とかですね。

 

 

「SUN」は、2015年にリリースされた、

 

「YELLOW DANCER」というアルバムに入っているのですが、

 

このアルバムは、日本レコード大賞 優秀アルバム賞をとったりして、

 

累計で30万分も売れているんですね。

 

 

星野源さんは、

 

このあたりのアルバムから、

 

ヒットし出したのかなーと思っています。

 

星野源も、

 

とにかく踊れるアルバムにしたいな

 

と思って作ったそうです。

 

 

ユーチューブでも、

 

「SUN」は、7000万回も、再生されていますね。

 

 

今日は、星野源のアルバムを聴きながら、

 

眠りに付きたいと思います。

 

 

ありがとうございました。